制作の流れ Workflow

お客様と共同で制作を進めていきます。
お客様としっかりと打ち合わせを行い、制作内容やスケジュールを共有したうえで、進行させていただきます。

Entry

お問い合わせフォームからご相談無料

お問い合わせの際に、どのようなツールをどのような用途のために作りたいか、
どういった効果を期待しているかなどをお伝えください。

企画・提案フェーズ

  1. STEP 1

    ヒアリング無料

    貴社またはmuku.のオフィスにて初回のお打ち合わせをさせていただきます。
    ここで制作物に関してのイメージを共有をさせていただきます。

  2. STEP 2

    提案書・お見積書の提出無料

    ヒアリングを元に、提案書・お見積書を提出いたします。
    内容をご検討いただき、お打ち合わせを重ね、内容をより詳細にしていきます。

  3. STEP 3

    ご契約・ご発注

    提出した提案書で問題がないようでしたら、契約書および、ご発注を持ちまして、正式に契約となります。
    通常、このタイミングで着手金として見積金額の50%をお支払いいただいております。

  4. STEP 4

    原稿・お写真・素材ご準備

    制作に使用する文字原稿やお写真をご準備いただきます。
    弊社にて原稿作成・撮影手配等も別途対応可能でございます。

制作フェーズ

ご契約・着手金のお支払い確認後、制作に着手いたします。
制作にかかる期間はそれぞれの制作物ごとに異なります。

  1. STEP 1

    デザイン設計・制作

    制作物のビジュアルを制作いたします。
    お客様に随時提出し、ご確認いただきながら制作を進めていきます。

  2. STEP 2

    デザイン校了

    デザインの最終ご確認のうえ、校了いただきます。
    校了されたデザインをもとに制作物を形にしていきます。

  3. STEP 3

    印刷、または構築

    校了いただいたデザインをもとに、
    印刷物は印刷工程に、
    ホームページは動作する形へ構築を進めていきます。

    この段階以降でのデザイン変更は、再印刷・再設計/構築が必要になるため、
    別途、印刷費用・構築費用が発生いたします。

  4. STEP 4

    ご確認・納品

    印刷物の仕上がり、ホームページの動作等、完成品をご確認をいただきます。
    検収が終了次第、納品となります。
    ご請求書を送付いたしますので費用残金の50%をお支払いいただきます。
    また、制作のなかで発生した追加費用などがあれば、同時に精算させていただきます。

企画・提案フェーズ

Support

アフターサポート

広報ツールは、できあがって終了ではありません。配布や運用・更新が必要になります。
制作物の納品後も、別途オプションで定期保守契約や、施策のご提案など、サポートしております。
ご相談の際は、お気軽にご連絡くださいませ。

トップへ